ご参加ありがとうございました!

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。

今回は先週末、八幡平市内の保育士さんたちが漆塗り
体験にきて頂いた様子をご紹介!

皆さん真剣な眼差しです。
見学していると人によりいろいろ個性が光っていました。
すぐに描きだす方、入念に下書きをしてから描きだす方、
大胆な色使いの方、細か〜く色をのせていく方などなど。

ある程度仕上がってきたら、先生チェック。

この後1か月ほどゆっくり乾燥させてから出来上がりとなります。
手元に届くまで時間がかかりますが、実用品というのが嬉しいですね。

なかなか敷居が高そうに見える『漆』ですがそんなことはありません。
みなさん自由な発想で楽しんでいらっしゃいました。

さて、明日から3日間、安代地区では hana花フェスタ が始まります。
7月6日(日)はお一人でも 1日体験工房 にご参加いただけます。
皆さまのご来場お待ちしております。