ご参加ありがとうございました!

以前ご紹介した あしろhana花フェスタ が7月4.5.6日と開催されました。
沢山の方が荒屋新町商店街へお越し下さり、賑わっていましたね。

体験工房にも足を運んで頂きありがとうございました。
ミニ畳つくり・がん月つくり・蕎麦つくり体験教室への参加がありました。
 
今回は海外の方がミニ畳つくりを体験!(写真ないんです、ごめんなさい。)
『楽しかった』との感想。これをきっかけに日本文化に興味を持ってもらえたら…
と考えるとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

日本でもだんだん畳を敷くお宅が少なってきている、と畳屋さんのご主人。
でも、やっぱり畳の匂いを嗅ぐとほっとするのは私だけでしょうか。