ご参加ありがとうございました!

敬老の日秋分の日と良い天気に恵まれた週末でしたね。
各地で秋祭りも行われ、足を運んだ人も多いのではないでしょうか?

体験工房へも一関からの団体の皆さまにご参加いただきました。
こちらの都合でご参加できないメニューもありご迷惑おかけしました。



今回体験いただいたのは
・豆乳手打ちうどんつくり
・手前味噌つくり
・手打ちそばつくり
・色漆で絵付け体験

そば粉のさわり具合が気持ちよかった。
わかりやすく教えて頂き、自分の家でもやってみようと思いました。
味噌はとても難しい、素人が手を出せないと思っていた認識を改めた。
分かりやすい説明で楽しかった。



などなど感想をいただきました。またご意見も同時にいただき
ありがとうございました。

前回の記事でも紹介しました。来月の第1週には体験工房まつり、
いろいろなイベントを用意しておりますので、足を運んで頂けたらと
思います。お待ちしております(^^)