2014-01-01から1年間の記事一覧

ご参加ありがとうございました!

敬老の日・秋分の日と良い天気に恵まれた週末でしたね。 各地で秋祭りも行われ、足を運んだ人も多いのではないでしょうか?体験工房へも一関からの団体の皆さまにご参加いただきました。 こちらの都合でご参加できないメニューもありご迷惑おかけしました。 …

ぶらっと一日体験工房まつり 開催のお知らせ

今年も開催いたします! 「ぶらっと一日体験工房まつり」日 時 : 10月4日(土) 5日(日)場 所 : 八幡平市 荒屋新町商店街 麹屋もとみや味噌茶屋&北舘製麺本社前 10月4日(土)は『お一人でも参加できる体験工房』の日とも重なっておりますので お気軽にご参加…

ご参加ありがとうございました!

以前ご紹介した あしろhana花フェスタ が7月4.5.6日と開催されました。 沢山の方が荒屋新町商店街へお越し下さり、賑わっていましたね。体験工房にも足を運んで頂きありがとうございました。 ミニ畳つくり・がん月つくり・蕎麦つくり体験教室への参加があり…

ご参加ありがとうございました!

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。今回は先週末、八幡平市内の保育士さんたちが漆塗り 体験にきて頂いた様子をご紹介!皆さん真剣な眼差しです。 見学していると人によりいろいろ個性が光っていました。 すぐに描きだす方、入念に下書きをし…

『お一人でも参加できる』体験工房

ついに北東北まで梅雨入りしてしまいました。 今も雨がシトシト降っている荒屋新町です。先日もUPしました、『1人で気軽に体験工房』に参加できる日が 近づいてきました。今月は22日(日) 気軽に体験してみたい方、マンツーマンでじっくりと体験してみたい方…

ご参加ありがとうございました!

先週末、漆塗り体験へグループで参加してくれたお客様が いらっしゃいました。 北は北海道から南は山口県まで。 はるばる八幡平市までお越しいただきありがとうございます。感想をのぞいてみると 楽しかった、絵付けはむずかしかった、という感想の他に 漆器…

学生さんから大人の方まで

新緑の眩しい季節になりました。『ぶらっと一日体験工房』には修学旅行の生徒さんや土日を利用して県内外からのお客様にご利用いただいています。 先日はミニ畳つくり体験に修学旅行の生徒さんが参加です。慣れない道具にとまどいながら皆さん真剣。納得の物…

26年度の「一人でも気軽に体験できる日」が決まりました。

なかなか、工房体験をひとりで受けるにはとお困りの方必見 ぶらっと一日体験工房では、 一人でも体験ができる日を月1回開催します。 別の方の参加がない場合は、マンツーマンで創作体験ができるお得な日です。 26年 4月27日(日) 26年 5月25日(日) 26年 …