2010-01-01から1年間の記事一覧

IAT 楽茶間プラスで紹介されました。

番組司会者の小山羊右さんが3か所体験されました。 放送は、12月3日でしたので、ご覧になった方は、 小山さんの激減にびっくりですよね。 どうすればそうなるのか、お聞きすることができませんでした。

岩手日報のツアー体験の感想が寄せられました。

この度は、貴重なご指導をいただきまして、 本当にありがとうございました。 半年前、札幌の友人からいただいた手作り味噌が美味しくて、 ぜひ自分でも作ってみたい!と思っていた矢先、 日報レデースクラブからこの体験ツアーのお知らせが届き、 すぐ申し込…

めんこいTV 工藤淳之介アナウンサーと行く 体験工房ツアー募集

10月24日は、三回目を迎える体験工房ツアー!今回は、3年目を祝い、当初から体験工房をニュースに 取り上げていただいた、めんこいテレビさんの協力でツアーを行います。奥様、ファミリーを対象に、奥様方々にモテモテの アナウンサー「工藤淳之介」さんが同…

9月29日 岩手日報レディースクラブ体験工房&新安比温泉イベント開催 

岩手日報さんの主催で、日報のレディースクラブさんを対象に 体験工房&新安比温泉静流閣のツアーを開催します。 今回は、盛岡駅に集合ですから、移動が楽です。 味噌作りか、箸の絵付け、新そばつくりのいずれかをつくり、 新安比温泉静流閣のランチを堪能…

ドクターフィッシュ

あしろの八幡平市博物館に人の角質を食べるドクターフィッシュがいます。 入館者の角質を食べるサービスが受けることができ、 親子で楽しんでみてはいかかでしょう。 入館料は、大人200円、高校生以下100円とリーズナブル。 問い合わせは、0195-6…

ポップなお箸と、可憐なお箸。

安比塗漆器工房ブログより先日、安比塗漆器工房にて、お二人で箸の絵付けを体験して頂きました。 仲の良いお二人が作った作品は、未来予想図が描かれていました。 詳しくは、こちらから http://appinuri.exblog.jp/d2010-07-217月25日は、新安比温泉の露天風…

7月のお得な体験日は25日申し込み迫る!

ぶらっと一日体験工房のお得な体験日 7月25日です。梅雨も明けて、安代も暑くなってきましたが、 しかし、 盛岡など都市部と比べたら涼しい。そんな、あしろ地区で、 お得な体験工房は25日に開催します。 8つの工房で10体験できる催しは、基本毎日体…

新しい体験工房パンフレットができました。

今回、安比塗漆器工房産では、 漆皿に絵付けができる体験が8月22日にスタートします。 皆様からの要望があり、皿に絵付けのメニューができ、 8工房で10体験のメニューがあります。 工房のはしごもできますので、 工芸と食の体験チャレンジしてみてくだ…