岩手日報のツアー体験の感想が寄せられました。

この度は、貴重なご指導をいただきまして、
本当にありがとうございました。

半年前、札幌の友人からいただいた手作り味噌が美味しくて、
ぜひ自分でも作ってみたい!と思っていた矢先、
日報レデースクラブからこの体験ツアーのお知らせが届き、
すぐ申し込みました。
おおよその作り方は見当がついてはいましたが、
具体的に大豆の柔らかさ、潰し具合などわかりませんでした。
今回、体験できて本当にラッキーでした。
さらに、分解、発酵のお話も聞くことができて、勉強になりました。
ちょっとは賢くなれたかな?
お話してくださった社長さん(でいいのかしら?)も
分かりやすいお話の仕方でしたし、
お世話してくださった他の方々もてきぱきしていて、
気持ち良く作業できました。
普通のバス旅行とは一味違うツアーとなり、
誘ったお友達も、楽しかった、ためになったと大満足!
地元の食品をもっと利用したいなぁと思いながら帰って来ました。
もちろん、帰宅後、他の友人にも宣伝しておきました。
一年後の自分のお味噌を楽しみにしています。

今後とも益々のご発展を願っています。
ありがとうございました。

メールを頂いた「麹屋もとみや」のコメントです。

有りがたいメールが届きました。
こんなことが有るから止められないねー。


嬉しいメールは、大歓迎。次のめんこいツアーの参加もお待ちしております。