お待たせしました。八幡平市体験工房まつり開催10/20〜21


今年で4年目になる体験工房まつり。
同じ八幡平市大更商店街と一緒に今年度は、20以上のメニューを用意しました。
旨いものから芸術的なものまで、楽しい体験です。
また、盛岡駅からのツアーも行います。
今年は、JR花輪線で行く鉄道の旅です。
わしの尾の新酒を楽しめたり、八幡平フラワーランド内にある森のレストランでの食事やアルパカのふれあいがある八幡平満喫のコースを新たに企画しました。

あしろの体験工房も目玉イベントがあります。
麹屋もとみやでは、味噌の盛り放題ができます。

ワンコイン500円で、2000円相当の味噌がもらえるかもしれないお得なイベントです。
また、安比工房では、青森ヒバのまな板作りを700円〜できます。10時〜
ちょっと小さめなまな板は使い勝手がいいですよ。9時〜
詳しくは、10月号のアキュートをご覧いただくか、
ここをクリックしてください。
http://www.hachimantaishi.com/taiken/event/2012/2012taikenmaturi.pdf

IGR日帰りツアーは、
こちらをクリックしてください。
20日 大地のめぐみ八幡平満喫体験ツアー(盛岡駅⇔大更駅)
21日 大地のめぐみ八幡平自然満喫ツアー(盛岡駅⇔大更駅)
20日、21日 あしろぶらっと一日体験工房まつり