塩麹、発酵食品って

今話題の食品ってなんだか知ってますか?

今は、発酵食品だそうで。この発酵食品は、
いま世の中を騒がせていることから、
自体を守ることが先決ですね。

身体の免疫力をアップさせることが一番で、
ヨーグルトや味噌、納豆などもありますが、
塩麹も良い食材です。
先日もテレビで放送せれていたようですが、
体験工房でも塩麹にお米を入れた「三五八」の漬物の素つくりを
始めていました。
これからは、高価値のある塩麹つくりを新メニューとし、
麹、甘酒のお話や作り方を始めました。
好評の料理の試食会も、皆さんで一緒につくる
料理教室とし、楽しめる体験となりました。
お気軽に足を運んでみては。。